« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 紋別「よってけまるとみ」の魚料理と「紋別セントラルホテル」の光明石温泉 »

2007年2月20日 (火)

流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「ガリンコ号Ⅱ」と「ガリンコタワー」

Garinko 「流氷クルーズと海鮮三昧コース」も2日目の午後を迎え、いよいよ待ちに待った流氷クルーズです!

バスで紋別のガリンコステーションに向かいました。現在2代目の「ガリンコ号Ⅱ」が運行していて、ジュニアキャプテンや、日本初の女性船長さんが誕生するというのでも話題になっています。

さっそく乗船して、寒いのを覚悟で甲板に出ました。船内からは売店のコーヒーのいい香りがしてきて、「体が冷えたら飲もう!」と楽しみになりました。出航から約20分くらい経ったでしょうか。いよいよ流氷ゾーンに突入です。みるみるうちに氷の大きさが大きくなっていき、ついには本当に大きな氷を砕いて船は進んでいきました。

今まで見たことのない雄大な自然の景色に見とれて、寒さも忘れてしまいました。いつか必ず接岸した流氷の風景も見てみたいです。

帰り道は、景色とともに温かいコーヒーを楽しみながら戻りました。海外からの観光客も多く、船内はたいへん賑わっていました。「ガリンコ号Ⅱ」最高です!!

「砕氷船ガンリンコ号」のURLはコチラ:http://www.o-tower.co.jp/garinko/

下船後は、ガリンコステーション内にある「ガリンコタワー」に行きました。ここには、道立の「オホーツク流氷科学センター」があり、流氷の仕組みを勉強したり、全天型のアストロドームでオホーツクの素晴らしい四季を映像で楽しむことができます。

「オホーツクタワー」のURLはコチラ:http://www.o-tower.co.jp/towerframe.html

タワー3階の喫茶店で、「コアップガラナ」を初めていただきました。この飲料は、敬愛するクレイジー・ケン・バンドの横山剣氏オススメの清涼飲料で、本州ではなかなか手に入らないのです。不思議×結構なお味でした~♪

さあ、いよいよ北海道で過ごす夜も今夜が最後です。まずは「紋別セントラルホテル」にチェックインし、晩御飯はホテルのそばの魚料理がメインのお店に行くそうです。どんなお魚がいただけるのでしょう?今から楽しみ~♪(つづく)

さぶろーまま

|

« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 紋別「よってけまるとみ」の魚料理と「紋別セントラルホテル」の光明石温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5419094

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「ガリンコ号Ⅱ」と「ガリンコタワー」:

» ブリトニーの髪がそんなに・・・ [ブリトニーの髪が1億ドルに!?]
ブリトニーの髪がそんなに・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 16:32

» 巨乳大橋未歩がグラビア撮影で・・・ [大橋未歩のハプニング映像!]
テレビ東京の人気アナウンサーの大橋未歩。 女子アナでもグラビア並の爆乳を持つ大橋アナ。 視聴者だけでなく、共演者もメロメロです。 そしてそのグラビアではなんと・・・!!! 衝撃のハプニングがあったのです! おっぱいがこぼれてしまいそうなくらいの巨乳の大橋アナの ギリギリ撮影も実はあったみたいです! その撮影中にハプニングが起きたので、 その写真は世に出回るコ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 18:04

» エロアニメ画像がいっぱい [エロアニメ画像がいっぱい]
エロアニメ画像集めはココで決まり!!!ジャンプアニメなどなどイロイロ更新中!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 18:20

» 平井アナがトイレ盗撮された?? [平井理央 トイレ盗撮被害]
フジテレビで問題になった、女子トイレ盗撮事件!その被害者の平井アナ。平井アナのトイレシーン丸見えデス!! [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 18:45

» 会社員&OL&主婦の皆さんへ!すごいの見つけた(>0<)~♪ [やりくり上手]
家計・生活を少しでも楽にしたいと思っているあなたへ!!絶対!お勧めですよ~■値段だけ見ると高価ですが、コストパフォーマンスが非常に高い商品です「これ、やってみよう!」私はこちらを見て本気でそう思いました。見て頂けましたか?なんと!特にF...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 18:12

» トラックバック入りましたか? [初トラックバック]
ブログ始めたんですけど、機能がありすぎてパニック・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14:42

» いやらしい液が出てます [女の割れ目]
今からHメールしてくれる人いませんか?? [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 19:55

« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 紋別「よってけまるとみ」の魚料理と「紋別セントラルホテル」の光明石温泉 »