« 体験レポ【阿寒・知床編】 ① | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「ガリンコ号Ⅱ」と「ガリンコタワー」 »

2007年2月19日 (月)

流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」

Saroma526 「流氷クルーズと海鮮三昧」コースも2日目のお昼を迎え、網走からバスで移動して、サロマ湖畔の「サロマ湖・鶴雅リゾート」に着きました。バスの車窓からは、雄大な北海道の景色を楽しむことができました。

今、こうして、北海道の観光旅行を楽しむことができるのも、厳しい環境の中で開拓に関わったたくさんの方々のおかげなんですね。。。。

「鶴雅リゾート」はサロマ湖畔に立つ、りっぱなホテルです。ホテル内のこじんまりした和風レストランでホタテ尽くしをいただきました。ホタテだけでなく、プリプリの牡蠣フライもあって、大満足です♪

お食事の度に、ツアースタッフの方々がいろいろと気を配ってくださって、本当にのんびりと食事を楽しむことができました。

鶴雅リゾートには、フレンチレストランや温泉もあり、いつかゆっくりと泊まってみたいな~と思いました。

「サロマ湖・鶴雅リゾート」のURLはコチラ:http://www.s-tsuruga.com/

昼食の後は、サロマ湖上でスノーモービルに乗りました!!(有料です。)スノーモービルは何回か運転したことがありますが、こんなに広いところで走るのは初めてです!主人が先に走り、私が後に続きました。主人がすっ飛ばすので、私もストレートでアクセルを全開にしてみました。とにかく気っ持ちいい~♪「このままどこまでも走って行きたい。。」と思いましたが、ツアースタッフの方にご迷惑をお掛けするといけないので(笑)、素直にコースを2周して帰ってきました。

さあ、楽しいランチタイムを終えて、い・よ・い・よ「砕氷船ガリンコ号Ⅱ」で、オホーツクの流氷に会いに行きます。一体、船は本当に出るのでしょうか。ドキドキ。。。。(つづく)

さぶろーまま

|

« 体験レポ【阿寒・知床編】 ① | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「ガリンコ号Ⅱ」と「ガリンコタワー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5405133

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」:

» 北海道 観光 ペット [北海道 観光 ペット]
[続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 13:50

» 銀山温泉の紹介 [銀山の関連情報サイト]
銀山温泉の紹介 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 15:14

» 助けて・・・ [寂しい妻]
ミクシィのやりかたがわからない・・・助けて・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14:43

» ちか [未熟な体]
たまにはいいでしょ。男も女も。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 19:56

» 温泉:銀山温泉の旅館をご紹介!昭和館 [温泉:銀山温泉の旅館を紹介します]
昭和館は、こんな旅館です! 銀山川のせせらぎを聞きながら、ゆったり憩いのひととき... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21:39

« 体験レポ【阿寒・知床編】 ① | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「ガリンコ号Ⅱ」と「ガリンコタワー」 »