« 初の冬の北海道!『極寒!遊々ツアー』2/8~2/10 | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 「紋別セントラルホテル」の朝食バイキングと「道の駅サロマ湖」 »

2007年2月22日 (木)

旭山動物園と北の国から♪

行ってきました!
「旭山動物園」と「北の国から」ツアー。
日程中は素晴らしく良い天気で暑いぐらいでした。
ここからもう、ラッキーの始まりを予感。

Img_0868_2 動物園では、激しく動き回る動物たちに翻弄され
写真はピンぼけにならないよう大変でした。
でも子供も私もとっても楽しく園内を動き回ることが出来
大満足でした。(^^)v

Img_0911_1 動物の生態がまんま、見学できるのはすごく魅力的ですね。
子供が入園無料というのも良心的で嬉しい計らいでした。

aa

夜は地元の食を味わえる居酒屋で。!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!
ツアーでこういうところを案内されるのって初めて!
とても新鮮な気分でした。
食べ物は言うまでもなく捕れ捕れでおいしかったです。
しかし量が多くてすべて平らげることが出来ず
ちょっともったいなかったかも。(^。^;;

Img_1061_1 翌日は富良野の「北の国から」ロケ地めぐりでした。
ガイドを担当してくださったのは、なんと!
ドラマの製作スタッフだった方!
撮影裏話を織り交ぜたお話は面白く
話術も巧みで聞いているとどんどん彼の世界に引き込まれていくようでした。

Img_1035_1 ロケ地を巡るだけでなく、石の家まで雪深いなかをカンジキを履いて
見学しに行ったり、

aa

Img_1112_1 アイスバーで氷を削ってグラスを作ったり、

aa

Img_1000_1 Img_1009_1 馬そりに乗ったり。
大人だけでなく、「北の国から」を知らない子供でも楽しめる内容で
とっても楽しかったです。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

aa

Img_1034_1くまげら」のチーズ豆腐も、名物の山賊鍋も美味しかったです。
珍しい素材、鹿肉、鴨肉、熊肉も柔らかくいい味でした♪

でも。
この日最初に訪れた日本画の美術館は、残念ながら興味がなく・・・
おなじ美術館ならトリックアート美術館の方がよかったな、って
思っちゃいました。ごめんなさい!m( __ __ )m

けれど、工程通りに行動するだけでなく

時間があまったら有名どころのお店に寄ったり
お茶を飲んだりと、臨機応変に案内してもらえて
感激しました。

こんなにユーザーの立場にたってもらったパックツアー
今までに体験したことありません。
係の方、本当にありがとうございました
富良野、また是非訪れたいです。
今度は家族全員で。(〃⌒∇⌒)ゞ♪