« 旭山動物園と北の国から♪ | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 »

2007年2月22日 (木)

流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 「紋別セントラルホテル」の朝食バイキングと「道の駅サロマ湖」

07022202 昨夜は、美味しいお魚をたくさんいただいて、ツアー参加者みなで盛り上がり、本当に楽しい夜を過ごしました。

最終日の朝は、「紋別セントラルホテル」の海を見下ろす「和風レストランなぎさ」でバイキング形式の朝食です。

いろいろと美味しそうなおかずがあって迷ってしまいましたが、中でも、ホタテとみょうがをあわせたサラダ風の酢の物があって、さっぱりとしてとても美味しかったです。ホテルのバイキングとてしは、メニューに工夫があってとても楽しめる朝食だと思います。

さあ、いよいよ流氷の街ともお別れ、女満別空港にバスで移動です。走るバスの窓から、最後の雪景色を楽しみました。

途中、最後の休憩所として、「道の駅サロマ湖」に寄りました。実は開店時間前に着いてしまったのですが、ツアースタッフの方がお店に話をしてくださって、少し前に開けてくださいました。後で調べたところ北海道は道の駅が充実しているようで、ドライブするには心強いですね。

「道の駅サロマ湖」のURLはコチラ:http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/51/each.htm

空港に着くと、雪のために飛行機の発着に遅れや中止が出ているようでした。ツアースタッフの方が、なんとか参加者を無事帰そうと、カウンターでいろいろ交渉してくださっているようです。東京行きは大丈夫なのでしょうか~?(つづく)

さぶろーまま

|

« 旭山動物園と北の国から♪ | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5440687

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 「紋別セントラルホテル」の朝食バイキングと「道の駅サロマ湖」:

» あいのり ネタバレ ☆なぎさ&ISSY☆mixiで暴露!! [あいのり ネタバレ ☆なぎさ&ISSY☆mixiで暴露!!]
なぎさはmixiで… 「昨日マジ呑みすぎだった…また記憶とんで知らんとこ居たよう…」 と未成年での飲酒告白しちゃったなぎさ…。 なぎさは知らない男のところで寝てたのでISSYと大喧嘩したんだって…(汗) [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 13:45

» イキまーす!! [もなみ]
今日は動画とりまちたぁー!!!恥ずかちいけど・・うふふ・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14:40

» あの映画見ましたか?? [いまこの映画がおもしろい!!]
たまには性欲発散しないと、壊れちゃうってことですよ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 19:53

» まさか忘れてないですよね? [のりこ]
何のアクセスもなかったから、忘れてるんじゃないかと思って・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07:22

» 食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [みんな大好き食べ放題のお店をご紹介]
食べ放題や美味いものの情報満載のページです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 09:21

« 旭山動物園と北の国から♪ | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 »