« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 「紋別セントラルホテル」の朝食バイキングと「道の駅サロマ湖」 | トップページ | あま~い十勝は、最高です。 »

2007年2月25日 (日)

流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当

Ishikari533_3 いよいよ最終日も大詰め。3日間お世話になった「網走交通バス」の運転手さんとガイドさんにお別れして女満別空港に入りました。悪天候のため、飛行機の離着陸に変更や中止があるようです!!

すると、さっそくツアースタッフの方々が機敏に動いてくださり、なんと、東京行きの飛行機を1便繰り上げて、天候が悪くならないうちに東京に帰れるように手配をしてくださいました。本当に最後の最後までありがたい心遣いです。

お陰様で安心して空弁を選ぶことができました(笑)。鮭といくらの石狩鮨です。

ツアースタッフの皆さんともここでお別れ。(社)北海道観光連盟とJTBグループ・北海道コミュニケーションズの方々には本当にお世話になりました。ありがとうございました。

(社)北海道観光連盟のURLはコチラ:www.visit-hokkaido.jp

北海道コミュニケーションズのURLはコチラ:www.hcomm.co.jp/start.html

このツアーでは、なんとおみやげまでいただいてしまいました。東京に帰ってから家族で分けていただきました。特に、生たらこと、かずのこがどっさり入った松前漬けが美味しかったです。 ご馳走様でした。

飛行機は無事離陸し、順調に南下していきました。羽田にはお昼過ぎに到着し、タクシーで無事自宅に帰りました。バスガイドさんが「おうちの玄関に入るまで安全にお帰りください」と言ってくださっていたのを思い出しました。

おうちでは、愛犬のさぶろーがしっぽをちぎれるくらい振ってお迎えです。ただいまー、さぶろー、本当に楽しい旅行だったよ!北海道の皆様、ありがとうございました!(おしまい)