« 流氷ロマンと海鮮美味な網走・紋別に行ってきました | トップページ | いよいよ明日♪ »

2007年2月 8日 (木)

流氷クルーズと海鮮三昧コース第1日目 「網走交通バス」と「網走湖荘」

            2月2日Imghk01(金)羽田を飛び立ったJAL1183便は、順調に日本列島の太平洋側を北上して行きました。幸い窓際の席だったので、雲の下を飛んでいるときは、窓にへばりついて眼下の景色を楽しみました。

女満別は雪。。。定刻より少し遅れて、無事着陸しました。

空港では、JTBグループ・北海道コミュニケーションズ、(社)北海道観光連盟、網走交通バスの方々のお出迎えを受け、他のツアー参加者の皆さんと合流して、さっそく網走湖に向かいました。

思えば、この後3日間、次々と楽しい思い出ができるのですが、どれもこれも、お世話をしてくださった方々のお心遣いと、一緒に旅行した方々(仲間!)のおかげ様だと思います。

運転手さんは、凍った道を常に安全運転してくださり、乗り心地も快適♪。笑顔のすてきなガイドさんは、まわりの景色や歴史をやわらかな口調でお話ししてくれて、観光ポイントではいつも、マイナスの気温の中、バスの外でお見送り、お出迎えをしてくれました。

(網走交通バスのURLはコチラ:http://www.abashiri-kotsu.co.jp/

雄大な北海道の自然を楽しみながら「網走湖荘」に到着。エントランスやロビーもすごくきれいでりっぱなホテルです。ロビーの湖畔側は前面ガラス貼りで、大きな湖が一望できます。

お昼は2階の広間でいただきました。海の幸だけでなく、アツアツの牛ステーキもありました!ツブのお刺身が歯ごたえがよくてとても美味しいと思いました。ゆっくりと昼食をいただいて、広いロビーで地元の新聞を拝見。

(網走湖荘のURLはコチラ:http://www.abashirikoso.com/

さあ、次はいよいよ一度見ておきたかった網走監獄博物館に出発です。(つづく)

さぶろーまま

|

« 流氷ロマンと海鮮美味な網走・紋別に行ってきました | トップページ | いよいよ明日♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5258327

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷クルーズと海鮮三昧コース第1日目 「網走交通バス」と「網走湖荘」:

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 13:20

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 13:29

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 15:32

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 15:41

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 16:19

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 8日 (木) 18:41

« 流氷ロマンと海鮮美味な網走・紋別に行ってきました | トップページ | いよいよ明日♪ »