« 厳冬の北海道!? | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 »

2007年2月18日 (日)

体験レポ【阿寒・知床編】 ①

こんにちは。

taku&yukarinです。

先日阿寒と知床・幻想ファンタジー コース】へ行ってきました♪

その体験レポートを
1日目   yukarin
2・3日目  taku で、お届けします。

1日目 -前半-
2/8(木)PM2:20 釧路空港到着

つ、ついにやってきました「ホワイト・ファンタジー・北海道」夢の北海道ツアー。
私達夫婦にとっては北海道上陸→自然とテンションも上がります。

搭乗口を出ると、ツアー同行者の千葉さん、柴田さんとバスガイドの高橋さんがにこやかにお出迎え。

私達を含めたツアー参加者3組6名を乗せて、バスは早速最初の目的地阿寒国際ツルセンターへ。

まずは分館:タンチョウ観察センターでタンチョウを見たんですが…
Photo_2 「デカッ」
想像以上に大きかったです。
施設の方からタンチョウの頭にある赤い部分は皮膚だと教えてもらいました。

                         興奮すると、赤くなるんだとか。
1_1人間でいう、ほっぺでしょうか。
いっても野生のツルなので仕切りを越えて近づいたり、触ったりはできなかったんですが、
遠目で見ても可愛らしかったです。
あと、デジカメでおさめられなかったんですが、給餌場の上空を数羽のタンチョウが羽を広げて飛ぶ姿は圧巻でした。
この光景は11月から3月のあいだしか見られないそうで。
まさに冬ならでは、ですな。

2_3本館の展示コーナーでは、パネルや映像・フォトCDを使ってタンチョウの生活や生態、人とのかかわりを紹介してもらいました。

さて、ここ阿寒国際ツルセンターのオススメはなんといってもソフトクリームだそうで。
私がバニラ、旦那がチョコレートを購入。
滑らかで、濃厚で、非常に美味しかったです。

タンチョウ見学後は今夜の宿泊地であるホテル花ゆう香へ→後半へ続く

|

« 厳冬の北海道!? | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5382382

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レポ【阿寒・知床編】 ①:

» 摩周湖基本情報|北海道旅行 [北海道旅行@どっとこむこむ]
霧の摩周湖、有名ですね~。行きたーい!!(まだ一度も行ったことないっす)こちらのサイトからの引用でっす。http://www.sinkun.com/                       by カムカム+++++++++++++++++++++++++++++...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 18:48

» 女の子で生まれてきてよかったです。 [私の恥ずかしい秘密]
男の日とってたっておしっこできるでしょ?実は女も・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 14:43

« 厳冬の北海道!? | トップページ | 流氷クルーズと海鮮三昧コース 第2日目 「サロマ湖・鶴雅リゾート」 »