« ニセコパウダー | トップページ | 旭山動物園と北の国からツアー〈1日目) »

2007年2月27日 (火)

初体験IN北海道

P1010024_1旭山動物園の動物達はとっても人慣れしていてシャッターチャンスをくれているなと思うことがしばしばありました。特にゴマアザラシ、ホッキョクグマがお気に入りになってしまい夢中になって見ていました。もっともっと見ていたかったです。

P1010084

富良野の「くまげら」で食べた山賊鍋は、しか・いのしし・鶏肉が入って味噌風味ですごく美味しく、スープまで堪能してたいらげてしまいました。この味は忘れられません。また富良野を訪れてぜひ食べたいです。

P1010121

北の国からの石の家までは、スノーシューズ(かんじき)をはいてやわらかい雪のぼすぼすいった感触を楽しみながら上っていきました。途中広大な風景に感動したりうさぎやしか、きつねの足跡を見ながら上るのは普段体験できないことでわくわくしました。(ここの前に体験した馬そりでは野生のキタキツネと出会う感動もありました)石の家を実際目のあたりにしたとき、ドラマが頭によみがえってきました。雪の季節にはなかなか見れない家の中が見れたのは本当に良かったです。すごくいい思い出になりました。

ホテルも良し食事も良しイベントも良しと大満足!!の北海道でした。

今度はラベンダーの見頃な7月に行ってみたくなりなりました!

|

« ニセコパウダー | トップページ | 旭山動物園と北の国からツアー〈1日目) »

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5501743

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験IN北海道:

» またコメントくれましたね [片方の靴だけ]
いっつも見てくださってありがとです。また更新しておきましたよ [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07:19

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05:17

« ニセコパウダー | トップページ | 旭山動物園と北の国からツアー〈1日目) »