« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 | トップページ | 「旭山動物園」と「北の国から」ツアー行ってきました! »

2007年2月25日 (日)

あま~い十勝は、最高です。

  Hkd0

あま~い十勝の旅、いよいよ始まりです。

まずは、帯広の豚丼で有名な「帯広 はげ天」さんへ。

豚丼や天ぷらをいただきました★

Hkd2 その後すぐに、六花亭本店へ。

このトナカイさんは本店前に佇んでいらっしゃいます~♪

チョコっと乗せた帽子もキュート・・・

Hkd3 何をいただこうか・・・迷いのひととき。

Hkd4_1 六花亭本店は、2階がカフェになっています。

賞味期限3時間のサクサクパイをいただきました。

本当に、ビックリするほどサクサクです~

Hkd5 十勝川大橋を渡り、十勝川温泉へ。

Hkd6 白鳥に、餌付け体験。

こんなに沢山の白鳥を見たのは、生まれてはじめて!

白鳥の足って、黒いんだぁ~・・・

Hkd7_1 雪を踏むと、表面だけが「パリッッ」と割れて

なかなか楽しい♪

Hkd8 夜はお楽しみの、「白鳥まつり 彩凛詩(さいりんか)」へ。

光と音のファンタジックショーは、圧巻です!!

Hkd9 スノーラフティングで、光の中を駆け抜けました・・・

寒くてコワかったけれど、綺麗でした~~

Hkd10 海の幸たっぷりの、あたたかい夕食。

少々お酒もいただき、夢心地で初日を終えました。

ここのモール温泉も、本当にお気に入り。

Hkd11 さて、2日目は『然別湖(しかりべつこ)』へ。

手つかずの自然が多く残る、大雪山国立公園唯一の天然湖です。

Hkd1 雪は、綺麗な結晶がそのままの形で降ってきます。

口にいれたら「シュワ」っととけて美味(笑)

Hkd12 然別湖コタンは、いろいろな体験ができます。

アイスBAR、アイスロッジ、アイスチャペル、

氷上露天風呂などが、点在しています。

Hkd13 コタンは、春が来るとそのままの姿で

また湖の中へかえって行くそうです・・・

Hkd14 アイスロッジの中の様子。

氷がグリーンに見えます。

Hkd15 ネイチャーガイドのお兄さんと共に、新雪の森の中を約2時間

スノーシューで歩きました。

Hkd16 森の中で発見した、キツツキの穴。

時々聞こえる鳥の声以外は、静まり返っています。

Hkd17 再びコタンに戻り、スノーモービル体験!!

コタン内をグルグル乗り回し、気分は爽快!!

Hkd18 昼間のうちに、アイスファクトリーで

氷のマイグラスを作っておきます。

そして、『グラスキープ』

Hkd20 夕食は、またまた海の幸づくし。

大きな蟹も出てきて、興奮気味に♪

ほんとにほんとに美味しかったーー!!

Hkd_1 夕食後は、お楽しみのアイスBARへ。

Hkd21 グラスキープしておいたマイグラスに

カクテルが入ります・・・

何ともいえない嬉しい気持ちに~♪おいしかった♪

氷上露天風呂にも入りました。星空が綺麗です!

Hkd22 夜のアイスロッジは、ちょっとワクワク。

極寒用の寝袋をかりて、宿泊する事もできます。

Hkd23 最終日。

どんなに細い枝にも、雪は積もります。

然別コタン、楽しい思い出をありがとう!!

Hkd24 今日は、そばで有名な街「新得」へ。

そば打ち体験をさせてもらいました~

Hkd25 こねるたびに、そばのいい香り♪

しかし結構、チカラがいるものです・・・

Hkd26 達人におそわりながら、おそるおそる切ります。

Hkd27 昼食に、自分達の打ったそばを試食。

太いのや細いのや、長いのや短いのや・・・

本当に不揃いでしたが、なんだか美味しかった(笑)

Hkd28 いよいよ最後のお楽しみ、ばんえい競馬へ。

みんなで馬と一緒に走って応援しました!!

冬の北海道は、ちゃんと防寒していけば全然寒くありません♪

それより何より、本当~に楽しかったです(^0^)/

大きい大地、冬の澄んだ空気、本当に癒されました。。。

最初から最後まで、隅々まで気を使っていただき、優しくしていただいた

小室さん、福井さん、本当にありがとうございました。

また絶対、冬の北海道へ遊びに行きたいです@

★イトコライダー 鈴木・加藤より★

|

« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 | トップページ | 「旭山動物園」と「北の国から」ツアー行ってきました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5483696

この記事へのトラックバック一覧です: あま~い十勝は、最高です。:

» ふんじゃった日記 [ふんじゃった日記]
日記スタートです [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15:10

» 何から何まで徹底比較!!! [比較.com]
あのアイドルの3サイズからオークション・家電・車・バイク・アクセサリー・査定額や相場、気になる比較がいっぱい!!!みんなに自慢できるウンチクや、宴会等で盛り上がるマジックのネタ等も一挙公開中!!!よろしくです!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 15:42

» spa [spa]
今日は、風が以上に強い。。。今、吉祥寺なのだが、昼を食べようとしたんだけど、昼はどこも込んでいて、しょうがないようので松屋へ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 16:03

» 天然温泉 ロテンガーデン [ロテンガーデンの関連情報サイト ]
天然温泉 ロテンガーデン について [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18:04

» 旅行の楽しみはやっぱり・・・ [全国旅行の旅ガイド]
旅行の楽しみはやっぱり・・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 18:30

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00:15

» これは絶対見られたくない日記 [1人ぼっちじゃ寂しいよぉ…]
[続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 19:52

» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 07:21

« 流氷クルーズと海鮮三昧コース 最終日 女満別空港の「石狩鮨」弁当 | トップページ | 「旭山動物園」と「北の国から」ツアー行ってきました! »