« 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) | トップページ | お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 »

2007年3月11日 (日)

旭山動物園と北の国からツアー

この年(私49歳・妻44歳)になるまで一回も北海道に行った事がありませんでした。初めての北海道にしかも招待でしかも抽選に当たって行けるとは・・・涙。

というわけで、ムダにハイテンションのままツアーに参加しました。(2/16-18)

2月の北海道はさぞや寒くて雪だらけだろうと思っていましたが、旭川空港についてみたら暖冬のためとのことですが天気は良いわ雪は少ないわでちょっと拍子抜けでした。

さっそく旭山動物園へ。何と言ってもここへ行きたくてこのコースを選んだわけで、インターネットで調べたり、関連の本を読んだり、テレビの特集を録画してみたりと事前調査バッチリで出かけてきましたが、実際は期待以上のものでした。

何といっても動物との距離が近くて、もうすぐ目の前でうろついていました。他の動物園ではなんか動物が寝てる姿を見ることが多い感じですが、ここの動物たちはとても活発でした。メディアに取り上げられることが多いのでアザラシ館のマリンウェイやペンギン館の水中トンネル等も事前の知識はありましたが、実際に見ると迫力がぜんぜん違いました。白熊はザブンザブンとプールに飛び込んでくれたし(別にサービスでは無いのだろうけど)、ペンギンって水の中で本当に飛んでいるんですね。

時間的に良かったのでしょうけど、いろいろな動物のモグモグタイム(餌付け、飼育員の解説付き)やペンギンのお散歩タイムも見れて、平日(金曜日)で比較的空いていたこともあって本当においしいところをすべて見れた感じでした。

今回のツアーは、泊まったホテルも良かったし、食事も大満足でした。

他の方も書いていますが、イベントが次から次へとあってちょっと忙しいという方もいらっしゃいましたが、私たちはぜんぜん平気で次は何だろうと楽しみでした。ツアーの企画がまた我々の期待を上回るもので楽しい驚きでいっぱいでした。

富良野塾の方々の公演まで観れて最後まで大満足のツアーでした。

|

« 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) | トップページ | お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5654154

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園と北の国からツアー:

» 泉明日香が消えてしまう?規制にょりあのTバックが、、 [泉明日香が消えてしまう?規制にょりあのTバックが、、]
泉明日香が消えてしまう?規制にょりあのTバックが、、 [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 18:41

» パズルをハメこむように出来る!パソコンど素人OLが0円資金で月収320万円になった方法!! [パソコンど素人OL]
最初の1ヶ月目は収入は10万円でしたが、実際10万円が手に入ったときの気持ちは、今でも忘れられません。会社でお給料をもらうのとは、別格のうれしさです。ただ●●●●するだけでいいんです。そこからの私は、来月には月収が100万円以上になることが確信できました。素人の私が確信できるほど、実感出来るんです。 予想通り、2ヶ月目は収入が153万円になりました。... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 22:10

» ついに絡みシーン流出 [リアディ○ン動画]
マ○コは淡いピンクだった! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05:14

» この世で一番怖いのは? [You Tube おもしろ 面白 動画] [動画とお金の明るい関係─おもしろ動画紹介ブログ]
この世で一番怖いのは何ですか?もちろん人それぞれでしょうが、案外 [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 19:06

» ZARDの坂井泉水追悼 秘蔵画像コレクション [ZARDの坂井泉水追悼 秘蔵画像コレクション]
先日、ZARDのボーカルとして活躍していた坂井泉水(40)が亡くなられました。 追悼として、これまでに発表されている画像 及び、未公開画像を期間限定で公開したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 15:11

» 巨乳グラドル★吉原夏紀★突然の失踪の理由!【最新画像入手】 [巨乳グラドル★吉原夏紀★突然の失踪の理由!【最新画像入手】]
【名前】吉原夏紀(よしはらなつき)【生年月日】1986年5月5日【出身地】埼玉県【星座】おうし座【血液型】B型【身長】152cm【スリーサイズ】B88/W57/H83【趣味】ドライブ・歌を歌うこと【特技】舌が三つ葉のクローバーになること... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 02:10

» blackjack downloadable [blackjack downloadable]
contrivance,Fairfield celled irving video slots [url=http://www.lol21.com/irvingvideoslots.html]irving video slots[/url] http://www.lol21.com/irvingvideoslots.html [続きを読む]

受信: 2007年8月12日 (日) 15:10

« 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) | トップページ | お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 »