« お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 | トップページ | 勤務先で育てている【まりも】 »

2007年3月20日 (火)

旭山動物園と北の国からツアー(2日目)

今日もいい天気です。

本日のスケジュールは①馬そり体験②後藤純男美術館③ラベンダーハウス④山賊鍋(鹿肉)昼食⑤ロケ地めぐり⑥富良野ワイン工場見学と試飲⑦アイスグラス製作⑧富良野塾公演鑑賞とてんこ盛りでした。

中でも一番の楽しみだったのはスノーシューを履いて道なき雪の上を歩いて訪ねるロケ地めぐりでした。本などで調べたら、冬は閉鎖で絶対行けないと思っていた所だったので喜びもひとしおでした。ビデオで見た石の家が目の前にあり、又部屋の中にも入れてもらい意外にPict0091狭いのにはびっくりしました。さだまさしの「あ~あ~あああああ~」のメロディが浮かんできました。

五郎さんの家の前でみんなで「スノーエンジェル」に挑戦しました。1人で起き上がるのPict0103は非常に難しかったです。夫のスノーエンジェルつくりに挑戦している姿と私の作ったエンジェルにスノーシューをつけた画像をフォトコンテンストに応募しました。なんと!アサヒビール賞に入賞Cimg0693_1しビール3種類3ケースが届きました。ビール好きの夫が大喜びでした。

寒々村(かんかんむら)でのアイスグラス作りも楽しかったです。ここで食べた貧弱な完熟じゃがいもは現地で何度か食べた中でも最高の甘さがあり、見た目だけで判断してはいけないと思いました。

Photo_11

今回のツアーで私の楽しみは写真を撮ることでしたが、あまりにも盛りだくさんの内容に薄暮のニングルテラスは撮れませんでした。公演が終わって駆けつけたときには入り口も閉鎖され撮影途中でライトアップされていた電気も消され残念・・・。

Photo_12

冬の富良野でスキー以外に何が出来るのだろうと心配していましたが、思う存分パウダースノーと戯れ、北の国からの色々なシーンを思い出す楽しい旅でした。

|

« お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 | トップページ | 勤務先で育てている【まりも】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5749735

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園と北の国からツアー(2日目):

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05:13

» 札幌からドライブにはいい場所 洞爺湖 [北海道、札幌からの旅情報]
洞爺湖は、ドライブには最適な、観光地であります。札幌から、洞爺湖までは車で、2時間少々で着きます。景色を眺めながら、ゆっくりと走って北海道の自然を満喫できる感じがします。洞爺湖は、日本で9番目の大きさで、北海道としては3番目の大きさの湖です。深さは、一番深いところで180mも、あります。そして洞爺湖は、支笏湖と同じく、カルデラ湖です。洞爺湖は、温泉街もあり、宿泊設備が整っています。湖畔にはたくさんのおみあげやさんや食事が出来るところもあり、お弁当を持っていかなくてもなんとかな...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 10:08

» 北海道総合情報 [北海道総合情報]
北海道総合情報です。 [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 18:50

» 北海道の道東の観光名所として阿寒湖一番 [北海道、札幌からの旅情報]
北海道の東側、道東で一番の観光地は阿寒湖ですね。札幌からの阿寒湖への日帰りは少し厳しいものがあります。私は、車が好きで、運転が好きなので2回ほど日帰り観光を行いました。しかし、かなり厳しいですし、観光はほんの少ししか見ることは出来ません。札幌から道東旅行は、最低2泊3日くらいは必要になります。阿寒湖(あかんこ)は北海道東部、釧路市(旧阿寒町)にある湖です。全域が阿寒国立公園に含まれていて、北海道東部を代表する観光地となっている。阿寒湖は、特別天然記念物のマリモが全国的有名です...... [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 10:16

» しかし [タヒチ]
議席増を狙う 今年 画面上へ [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 22:57

» 北海道 層雲峡温泉春夏秋冬人気の高い温泉です [北海道、札幌からの旅情報]
層雲峡温泉(そううんきょうおんせん)は、北海道上川支庁管内上川郡上川町(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)の層雲峡地区にある温泉で、北海道有数の規模を誇る温泉街を形成されています。近年、温泉街の中心部はカナダの山岳リゾートを模した「キャニオンモール」として整備され、他の温泉街とは一味違った欧米風な雰囲気を醸しだしていて面白いところです。 層雲峡氷瀑まつり毎年冬には「層雲峡氷瀑まつり」が開催され、多くの観光客で賑わっています。特に台湾などのアジアからの観光客に人気が高いところです。...... [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 10:38

« お肌つるつる、腹ブヨブヨ旅行記 | トップページ | 勤務先で育てている【まりも】 »