« 体験レポ【阿寒・知床編】② | トップページ | 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) »

2007年3月 6日 (火)

★ウインタースポーツ三昧★

FEB/23/2007 Fri

待ちに待った北海道へ向けて出発!初北海道、ワクワクです。o(^o^o)(o^o^)o

03_5

0201_214:00 新千歳空港からJRで札幌駅に到着。センチュリーロイヤルホテルにチャックイン。駅からすぐですごい便利。まだ集合時間まで時間があるのでESTAの中のラーメン共和国へ。白樺山荘の味噌ラーメンと雅の焦がししょうゆのハーフをペロリ。いっぱいお店があって全部制覇したいくらいでした。

15:00 今回一緒に旅をする方々と集合。

04 16:00 SAPPORO2007世界ノルディックスキー クロスカントリースプリント団体を観戦。

場所は札幌ドーム。日本ハムの野球場が一面の雪!トラックで何万トンって言う雪を運んでコースをつくったそうですが見事でした。

注目は前日の個人戦で5位に入賞した夏見円選手です。

着いたときにちょうど男子の予選が始まっていて日本が予選通過かどうかの接戦を繰り広げていて超興奮で絶叫!!惜しくも予選敗退でした・・・続く女子も残念ながら予選落ち。こんな機会がなかったらスキーの大会を見に来ることもなかったかもしれませんが、目の前で観戦でき臨場感満点でした!

0519:00 サッポロビール園で生ジンギスカン食べ放題!ビール飲み放題!

お昼のラーメンが残ってるからちょっときついかなぁって思ったけど、くせもなく焼肉よりもあっさりしてヘルシーでペロリ。北海道民が週1食べるって言うのもわかる気がする。サッポロビール園の鉄鍋は北海道型していてかわいい☆でも服ににおいが付いてしまうのが欠点。ファブリーズとか置いておくなんていうサービスがあればもっといいかも。次回は持参で行こうかな。

食事後ホテルに戻って札幌市内を散策。チラチラと雪が降ってきて北国らしい。添乗員が言っていた通り、札幌の町並みは名古屋の栄の町並みにそっくりで親近感が沸き、歩きやすかったです。今度は是非昼間に観光したいなぁ。

FEB/24/2007 Sat

Surprise!!スノーモービル体験!!

_035 ちょい怖・超興奮!慣れてきてもっと走りたいと思ったころに終了。また乗ってみたい。乗馬もやっていて是非次回は馬に乗りたいなぁ。

待ちに待ったグラン・ヒラフのゲレンデへ♪3本のリフトに乗り継いでまずは山頂へ。 途中にあった温度計を見ると-13℃(寒っ)

11_113_1 雪は片栗粉みたいにキュッキュって鳴るの。フカフカで転んでも痛くない。コースもいっぱいあるし、天気も超良くって、バスの中から見ていた羊蹄山もすっごくきれいに見えました。休みなく思いっきり滑って息切れ・・・体も冷え切ってきたことだしそろそろ温泉へGO!!

ひらふ亭の露天風呂へ。芯まで温まりました。しっとりとしていて気持ちいーーです。

19:00 ひらふ亭の夕食バイキングはすごい!(°O° ;)

シェフが鉄板でジンギスカンや知床地鶏を焼いてるし、てんぷらも目の前で揚げてるし。こんなに種類の多いバイキングって初めて。またまたもりもり食べちゃいました・・・

21 そして2度目のSurprise!! ICE BARで1杯!海外の映像では見たことあるけど、行けるなんて感激です。

本当にすべて氷でできていてなんとも幻想的。グラスも氷。ちょっと飲みにくいけどそれもまた魅力だね。

_019 解散後ICE BARの隣にある"Wild Bill's"って言うバーへ。中に入るとオーストラリア人だらけ。日本人は私たち二人だけ!海外旅行気分まで味わえちゃった。

ほろ酔い気分で宿へ戻りグッスリzzz....

FEB/25/2007 Sun

朝一番にお風呂へ。3日間で一番いい天気の朝。露天風呂から羊蹄山が雲ひとつない姿を拝ませてくれました。写真が撮れないのが残念です。

11:00 帰路へ

ニセコヌプリホルスタインズ ミルク工房へ。

濃厚なのむヨーグルトは絶品です!

25 最後のSurpise!でSnow Angel体験。うまくできたかなぁ。

支笏湖や野生のエゾ鹿を見ることができ、最後まで満喫しました。

3日間一緒に旅をした皆さんともお別れ。お世話になりました。

最後は空港で買うぞーお土産。すごい数のお土産屋さんでびっくり。何でもそろっちゃいます。ジャガイモまで買っちゃいました。

初めての北海道。たくさんの体験をさせていただきました。北海道に来るチャンスを与えてくださった北海道観光連盟のみなさまと神様ーーー!に感謝です。

今度は是非友達とボードをしに来たい!北海道って意外と近いぞ!

                                       板倉雅彦・知並

|

« 体験レポ【阿寒・知床編】② | トップページ | 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5588868

この記事へのトラックバック一覧です: ★ウインタースポーツ三昧★:

» 楽々ノート [楽々ノート]
チャンネル北国TVのブログが作れたよ���。 うれし���。 無料なのに本格的だよね。 いろいろ書けるといいな���。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 17:51

» 海外旅行 [海外旅行  海外旅行ツアー選びから出発準備まで]
海外旅行旅行の準備は海外旅行旅行保険は勿論ですが、海外旅行ツアー選びですよね。格安航空券がいいのか格安海外ツアーがいいのか、添乗員付き海外旅行がいいのか...初めて海外旅行であれば、不安もあるでしょう。海外旅行のプロがアドバイスいたします。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 12:41

» ツアーコンダクターの資格について [ツアーコンダクターの資格について]
当サイトでは、ツアーコンダクターの資格について説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17:14

» フライトアテンダントの専門学校について [フライトアテンダントの専門学校について]
当サイトでは、あこがれる女性も多い「フライトアテンダント」の専門学校について説明しています。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 09:39

» ファブリーズ [ファブリーズ]
ファブリーズをよく使うので、ファブリーズを調べてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 22:20

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
美味しいものを満足するまで食べたい方に朗報!食べながらやせる(食事制限なし・運動しなくてよい)ストレスのないダイエット法がここにあります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 09:46

» AV女優のギャラ等が流出!! [激震ニュース]
えぇー!!一本出るだけで、こんなに稼いでるんですか・・・ [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05:15

» おおやまホルモン 名古屋市東区 他 [名古屋グルメ食べ歩き���3000]
おおやまホルモン新出来店 名古屋市東区新出来1丁目5���10 052-932-2670「焼肉食べにいこ���」と誘われて、名古屋のお店にいってきました☆お店は、「おおやまホルモン(新出来店)」というお店で、名古屋市から近い一宮市に本店がある焼肉屋さん。... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22:46

» 激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術! [激安・格安なんて目じゃない!お金儲け海外旅行術! メモ:激安・格安なんて・・・]
[続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20:04

» 海外旅行@海外 旅行 傷害 損害 保険 [国内より気軽な海外旅行]
海外旅行に必要な旅行保険。必要、不必要を見極めて賢く使いたいものですね! [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 09:53

» お得に海外旅行!海外格安航空券GET! [海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も]
【海外旅行へLet's GO!! 海外旅行の準備や持ち物も】です。TBありがとうございます。海外航空券をGETしましょう!!海外旅行に行くための航空券を安くお得にてに入れたいですよね! [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 17:30

« 体験レポ【阿寒・知床編】② | トップページ | 1ヶ月も経ってしまいましたが(>_<) »