« 行ってきました 札幌ウェディング! | トップページ | ★ウインタースポーツ三昧★ »

2007年3月 4日 (日)

体験レポ【阿寒・知床編】②

こんにちは。

taku&yukarinです。

先日【阿寒と知床・幻想ファンタジー コース】へ行ってきました♪

その体験レポートを
1日目   yukarin
2・3日目  taku で、お届けします。

1日目 -後半-

ホテル花ゆう香へ着くと、ロビーで女性2名がピアノとバイオリンを生演奏中!
Photo_8 2_5

館内は、結婚式場のように吹き抜けていて、広々としていました。

Photo_9 部屋も広~~~い。

純和風ですな。

窓からは後程参加する阿寒湖氷上フェスティバル会場が見えました。

さて、おまちかねの夕食はバイキングプラス一人鍋。
Photo_10 Photo_11

さすが北海道。地元ならでは旬の食材がズラ~リ。

思う存分、食べつくしちゃいました。

なかでもオススメは(柴田さん曰く)牛乳ラーメンだ、そうで。

ツアー参加者全員が試食♪味が薄い・濃いと意見が真っ二つでしたが(笑)、なかなか美味でしたよ。
Photo_12 ←コックさん、予告通りブログに掲載しましたよ。

ご協力ありがとうございました。

夕食後は本日のメインイベント阿寒湖氷上フェスティバル会場へ。

イベントは全面結氷した湖上で開催されていました。

改めて寒さを痛感。

Photo_13 Photo_14 会場のあちこちに氷像や雪像があって、記念撮影のスポットになっていました。

その他にも氷切り体験、氷上ゲーム、ミニセレモニー、セレモニー点火式などで、賑わっていました。

PM8:10 氷上打ち上げ花火「冬華美」

Photo_15 まず冬の北海道で夏の風物詩である花火を、こんなに間近で見れることに感動しました。

また雪景色の中に花火が打ち上げられる光景はとっても幻想的で、思わず鳥肌が立ちました。

このキレイな夜景をもっともっとデジカメに収めたかったなぁ、残念です。

そ・の・後、千葉さん、柴田さんの計らい(?)でスノーモービルへ乗ることに。

氷点下。

真っ暗。

一人一台。

初運転。

2000㍍。

私にとって難関でしたが、見事完走しました!

イベント後は、シャトルバスで花ゆう香の姉妹館「鶴雅」へ。

一階 和風大浴場「豊雅殿」・庭園露天風呂「鹿泉の湯」

八階 展望大浴場「天の原」・空中露天風呂「天女の湯」

一晩では入りきれない数多くのお風呂で癒されました~。

 1日目 終了

|

« 行ってきました 札幌ウェディング! | トップページ | ★ウインタースポーツ三昧★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192555/5572032

この記事へのトラックバック一覧です: 体験レポ【阿寒・知床編】②:

» 芯からきれいになる!!お勧め温泉はここだ!! [おすすめ温泉情報]
温泉シーズンも残りわずか。今最もおすすめ温泉をご紹介!! [続きを読む]

受信: 2007年3月20日 (火) 05:16

« 行ってきました 札幌ウェディング! | トップページ | ★ウインタースポーツ三昧★ »