« 2007年9月 | トップページ

2007年12月30日 (日)

良いお年を…

こんにちは。

taku&yukarinです。

先日阿寒と知床・幻想ファンタジー コース】へ行ってきました♪

その体験レポートを
1日目   yukarin
2・3日目  taku で、お届けします。

と、書いてから早10ヶ月。

やっと2・3日目を更新させていただきます。

2日目

今日はあいにくの曇り空。

ホテル花ゆう香で朝食をとり、いざ美幌峠へ。

美幌峠

だんだん天気が悪くなり、到着した頃には…吹雪いてました。

無論、山頂まで行けず……、途中で引き返すことに。

主催様としては、ここでSnow Angelを体験してもらう予定だったそう。

しかし、悪天候の為やむなく中止に。

それを聞いたtakuが試したんですが、

「痛い!」

寒さと冷たさの前に、あえなく挫折してしまいました…。

 ↓

摩周湖

こちらも悪天候で、一部見えるのみ。

有名な湖だけに残念でした。。。

 ↓

バスで屈斜路湖・砂湯を経由

 ↓

午前中最後の目的地、網走に到着。

昼食は、某ホテルでウワサのホワイトカレーを食べました。

ルーはホワイトだけあって、真っ白!

味は…牛乳ですね。

具のシーフードがとても美味しかったです。

takuは絶賛してましたよ。

網走

午後はJR網走駅から“ノロッコ号”乗車。

オホーツク海を眺めながら、知床斜里まで列車の旅。

車内では、ストーブの上でビールを片手に、つまみ用のスルメをを焼いて食べながら。

車窓に広がる流氷を眺めていました…

斜里に到着後、バスでウトロへ。

 ↓

オシンコシンの滝

滝の中ほどの高さまで階段で上がることができたんですが、スゴイ迫力。

ここで数メートルの至近距離で鹿を見ました!

感動。。。

夕方。2日目の宿泊先、知床グランドホテルへ。

夕食は、生け簀から毛蟹・タラバ蟹・カレイなどの生きた魚介類を自分達が選び、

自分達の好みの料理方法で調理してくれる、いけす料亭・旬蝉創作料理。

すべて豪華で美味しかったです。

夕食後、知床ファンタジア会場へ

ダイナミックな音響とレーザーが織りなす幻想空間。。。

超キレイでした♪

3日目

無事に帰路に着きました~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ